菩提樹 ルドラクシャ

スピリチュアルな本当の生き方を見つけよう!

【スピリチュアル名著紹介1 】アルケミスト  夢を叶えること 前兆をみつけること

ランキング登録しました♪ 是非クリック応援お願い致します(^^)

精神世界、スピリチュアル本、またはスピリチュアルな教えが書かれている本。そんな本のすばらしさを、精神世界専門出版社に11年務めた奥山がご紹介します。あなたが本に触れる機会となったら嬉しいです。

------------------------------------------------------------

 突然ですが

あなたは「夢」をもっていますか?

 

夜見る夢ではありません。

 

あなたが成しえたいこと。

今生で達したいこと。

成りたいあなたのビジョン

その「夢」です

 

あなたは「夢」を追いかけていますか?

叶わないと諦めていませんか?

 

諦めず、一心に強く願い、そして勇気をもって行動すれば、宇宙のすべてがあなたを導いてくれます。

 

「前兆」がすべてを教えてくれます。

 

 そんな「夢」を叶えたいあなたにすすめたい物語をご紹介します。

 

アルケミストパウロ・コエーリョ

f:id:rudraksha:20180319043648j:plain

羊飼いの少年は「夢」を見て、魔法使いのような王様に出会い、そして宝物を探すために、財産の羊をすべてを売って、遠い地へと旅に出ます。そして行く先々、様々な苦労に出会いながら、宝物を目指していきます。

 

その時彼を導いていくのが、「前兆」です。

 

前兆とは

 「前兆」とはあなたの前に現れる様々な人生のヒントです。

 

 本文から引用します。

「宝物を見つけるためには、前兆に従って行かなくてはならない。神様は誰にでも行く道を用意していて下さるものだ。神様がおまえのために残してくれた前兆を、読んでゆくだけでいいのだ。」
少年が何か答える前に、一匹の蝶々が現われて、少年と老人の間をひらひらと飛んだ。少年は、昔、彼のおじいさんが、蝶はよい前兆だと言ったことを思い出した。

 

この蝶のように、様々な前兆が少年を導いていき物語はすすみます。

 

夢をかなえる学びたち

 

 そして少年は多くの真実を学んでいきます。

 

  • 「大いなることば」を知ること
  • 自然、いのちのことばを読み解くこと
  • 運命に最後まで従う勇気をもつこと
  • 大いなる魂とひとつになること

 

様々な学びが、そして試練が、少年を夢へと導くのです。その一つ一つが読者の人生への学びとつながる内容です。

 

大いなる叡智

アルケミスト』は本文の1ページ1ページに大きな学びの言葉が刻まれています。何回読んでも、新しい気づきがある本です。

 

ストーリーのネタバレにならない程度に物語の叡智の1部を引用してみます!

 

 「おまえが何か望めば、宇宙のすべてが協力して、それを実現するように助けてくれるよ」

 「僕は他の人と同じなんだ。本当に起こっていることではなく、自分が見たいように世の中を見ていたのだ」 

「人は、自分の必要と希望を満たす能力さえあれば、未知を恐れることはない、ということです。私たちは持っているもの、それが命であれ、所有物であれ、土地であれ、それを失うことを恐れています。しかし、自分の人生の物語と世界の歴史が、同じ者の手によって書かれていると知った時、そんな恐れは消えてしまうのです」 etc……

 

 アルケミスト」にはこの世界で本当に「夢を叶えるため」のたくさんヒントが詰まっています。

 

 あなたが「夢」を追いかけているなら

「夢」に挑戦したいと思うのなら

是非いちど読んで欲しいと思います。

 

 本の出会いは「本当の出会い」。

この記事を見たのも「前兆」かも知れません。ご縁にしたがって是非手に取ってみてください(^^)

  

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

 
アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

 

  【告知です!】ぜひご参加ください♪