僕の中の偉そうな神様の話

ランキング登録しました♪ 是非クリック応援お願い致します(^^)


 

最近ブログ書く時、僕と違う「なにか」に書かされる感じがしてます。

 

「神社参拝いろは」からずっと気になっていたんですが、「 本の読み方」書いてる時にはっきりと気がつきました!

 

この「なにか」 !

ブログ書き始めると急に現れてきます。

 

このめっちゃ「偉そうな奴」はいったい何者なんだろう??💦💦

 

今日一晩、このなにかについて

ずっと感じていました。

 


これももちろん、内なる自分だとは思う

けど素の自分と違う


うーん、このまま任せて書いてても良いのかな?

と考えました。

 

この存在の書いたブログを読むと、

普段の僕と違う

すごい叡智をもってるなあと思います!

 

だけどぼくはいつでも100パーセント信じないで疑ってみます。 いつでもどこでも、自分が何をかんじているのか、正しいのか確認してみます。

 

とにかく1度疑え!

これは何人もの先生に言われた、スピリチュアルな教えのひとつです。

 

なので見直します。

 

この何か、名前ないと呼びづらいから、

「偉そうな神様」と名付けました。 

すっごい叡智と偉そう感(笑)

どっちも持ってます(^o^)

 

この偉そう感がなんか引っかかって(笑

(自分で書いてるのにね💦)

 

 ゆったりそこを感じてみました。

 


この、偉そうな神様は

僕の中の神聖な「叡智」の部分が表現しようとでてきているみたいです。

 

でもそこに僕の「エゴな部分」がちょっとくっついて、それで偉そうな感じになってます!

 

このエゴ手放せばもっと良いもの書けそうです!

 

まいにちまいにち、自分クリアにクリアにして、すこしずつ手放さなきゃと思います!

 

でも、このままでもすごいメッセージが出てます(笑

 

だから、エゴについて反省しながら、

この「偉そうな神様」とつきあって行きたいなと思います(^o^)

 

何はともあれ、あるがままです(^o^)


そしていつでも、学び、精進あるのみです!

 

 

 

そうそう、偉そうな神様がかいた

「神社参拝のいろは」って記事


すこ~しニュアンスを誤解されそうなところがあります。僕のエゴなところが、ちょと語気を強めたのだとおもいます(笑)

 

 

神様ってね

別に「お願い」しても

特に怒りません♪

バツも与えません♪

 

けどあなたの代わりになにかやってもくれません(笑) 

笑って愛してくれるだけです♪

 

だから、神社さんはお願いする所ではないんだけど、したくなったら別にしても良いと思います。

 

ただね!

応援してくれても、叶えてはくれないよ!

 

この3次元の現実をかえるのは、

外の神様ではなくて僕自身だよ!

変えるのは、変わるのは、

あなた自身だよ!

ってことが言いたいのです。

 

偉そうな神様がでてくると語気がつよいから、もしかしたら、分かりづらくなってるかも知れません💦

でもいいたいことはそんなことです♪

  

 

そしたらね!

じゃあ、なんで神社いくの?

ってなりますよね?

 

それはね。


神様はあなたのお願い事は叶えてくれなくてもね 


神様とお話はできるんだよね。

質問できるんだよね。

ヒントはくれたりするんだよね!

だからいくんだよね!

 

ああ、このことをなんか「偉そうな神様」がもっと丁寧に書きたいと言ってます。

 

このまま「偉そうな神様」に任せて、書き始めたら、数時間コースな気がします(笑)


だけど今日は眠くなって来たんです(笑) だから明日また書きます(^o^)

 

おやすみなさい。また明日(^o^)

いつもありがとうございますm(_ _)m