スピリチュアル断食実践♪ 【まとめ】

ランキング登録しました♪ 是非クリック応援お願い致します(^^)


断食のまとめです~!

 

五日間、ほぼ水と塩のみの厳しめの断食を体験しました。


五日間で、体と心の感覚が大きく変わりました。
スピリチュアルな体験、気づきも得られる素敵な時間でした♪

体重も減りましたし(笑)

 

断食をやめたことでだんだんとその変化は

薄れて戻ってきてしまいましたが、

一度得た感覚、体験はとても勉強になりました♪


【 良かったこと】

視界の感覚がひろがる感覚。

オーラも見えやすくなりました。

嗅覚も良くなりましたよ(^o^)

 

身体がエネルギーに敏感に

エネルギーが体の中を移動していく感覚がとってもよくわかる感じでした!

太陽がとっても気持ち良くて、よく見ていました。

太陽から体にエネルギーが入ってくる感覚もとってもわかりやすかったです。

 

心と体の調和感! 

体が動くと同時に心も動く 

心と体の一体感を感じました!

 

全体的なフワフワ感

本来の魂感覚に戻るような浮遊感

感情を俯瞰してみれる感覚

メタな意識感が感じられました!

  

体のデトックスもすすみました!

塩と水ばかり飲んでるので(笑)

毒素大量に抜き出せた気がします(^o^)

 

体重も落ちました!

開始前から五日間の断食明け直後で6kg減!

しっかり食べて戻ってきても、3.5kg減!

過去最大級にハイペースで減りました💦

 

やはり断食すると心身クリアになっていろいろ体験してます♪

文字に記して見ると、わかりやすいですね♪

 

【 きつかったこと】

 

いわゆる好転反応

食生活が乱れ気味なので、毒素溜まっていたんでしょうね💦

溜まってる毒の解毒作業の好転反応ですが、どんだけ溜まっていたのか(><)

今回はとくにきつかった💦

日常生活気をつけないと(><)

 

【食欲】

慣れもあるかも知れませんが僕の場合
 

お腹減った!
何か食べたい!
なんでも良いから食べさせて!!

みたいな、食欲に囚われる感覚はありませんでした!

 

これ食べたいなって具体的な食べ物が

頭の中に浮かんでくる事はあります。

ステーキ食べたいとか(笑)

ほかにも卵が食べたいと思ったら、そのあと何も入れないでも口の中に卵の味がしてきたり♪

必要な栄養素が頭の中にうかんでくるんですかね??

 

とにかく意識して塩と水はしっかり取るようにしました(^o^)

 

【まとめ】

 断食すると心身の感覚が変わります!

スピリチュアル体験を学びたい方、

体のデトックスしたい方の参考になっていれば嬉しいです(^o^)

少し暖かくなったらまたやります!

 

【 本当に断食やりたい方へ】

スピリチュアルな体験も好転反応もどちらも個人差があると思います。

ただなによりも、断食は体に負担がかかります。自己責任でされてください!

でも僕は今後もたまにやりたいと思ってます♪

 

〇未経験者は安全のために、だれか見てくれる、そばにいてくれる環境でやった方がよいと思います。体が負担で急にがっくと来た時に一人だと不安ですよ。一人暮らしの方は断食道場とか行きましょう♪

〇身体の様子をみて、きついならさらっとやめましょう(笑)

〇僕みたいに突然でなくて、減食期をとると好転反応が減るはずです!

〇定番ですが酵素ジュースとか、 野菜ジュースとか、若干の糖分取るとすっごい楽に続けられると思います。飴玉一つとかチョコ一かけらだけとか!

〇過去も毎回なぜか冬にやっているんですが、今回は体温が落ち気味でかなり冷えました。寒くない時期にやったほうが楽です💦

〇一般的に腎臓、肝臓やその他内臓に不安を持っている方はやめたほうがいいといわれています。実際腎臓や肝臓に負担はかかっていると思いますので無茶しないほうが良いと思います。